通勤時にて

先日の現像の1本は、久々に徒歩通勤をしたときに撮ったものです。
約50分ほどの歩いている間に24枚を撮り終えました。

カメラはOLYMPUS AUTO EYE。
カメラ好きの叔父に頂いたものです。
ピントにズレがあったので分解して調整しました。

f0213699_23402718.jpg


頭の中には、まだ「鉄」のことがあったのでしょうか、それらしき物をたくさん撮っておりました~

f0213699_23504469.jpg

[PR]
by chabin040 | 2010-03-05 23:52 | 写真 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2010-03-06 00:21
あはは~、私もしばらく「鉄の呪縛」から抜けられませんでした~。^^v
今は、「逆光・ぎゃっこう・ギャッコウ・・・」と念じながら歩いてます。
このカメラ、45mm/F2.8でしたよね~、開放近接だと結構豪快にボケてくkれますねえ。^^v
センチュリアらしいしっぶーな色が被写体にあってます。^^v
Commented by sacchon-happy at 2010-03-06 08:32
はじめまして。
全味協からきました。
>分解して調整
にびっくり・・・う~ん、なんだかみなさんすごい方ばかりで
どこへ行っても場違いな感じがしちゃってます。
が、が、が、頑張ります。
これからよろしくお願いします。
Commented by asty-flower at 2010-03-06 18:10
こんばんは^^
50分で24枚撮り、撮り終えるのは素晴らしいです♪
私も毎月、通っている森があるのですがそこでは1日歩いて
24枚撮りをやっと撮り終える状態です。
同じく錆好きな私もお題が「鉄」で応募するのだったら
1枚目のようなお写真を撮っていると思います。ふふふ^^
2枚目の蔓性の植物も気になりますなぁ・・・。
Commented by chabin040 at 2010-03-06 22:13
★黒顔羊さま
シャッター速度優先EEは、慣れなていなくて使い辛いです・・・
露出計は概ね合っているようで、トンデモ写真はありませんでした。

「逆光」
難しいですよね~
最近天気が悪くて、お日様も顔を出さないので、別の角度から「ギッコウ」を目指そうかと考えています(笑)

★さっちょんさま
そんなに凄い事までしているわけではありませんが、分解・調整に手を出すと、ジャンクカメラ集めが趣味になってしまうので、最近ではやってません(爆)

★astyさま
私の場合、あまり考えないでバシバシ撮っちゃいますから~(笑)
もっと真剣に撮らないと、上達しないんでしょうけど・・・
森を歩くのも楽しそうですね~!
片手にカメラ、もう一方にはビールですな(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サクラサク? 判明 >>