えいっ!!!

モノクロフィルムを、強引にカラー現像液で現像する実験!の結果がまずまずだったので、未現像のフィルムを思い切って現像しちゃいましたーーーーー

スーパーワイドレンズのニクイヤツ♪
使用済みWaiWaiワイドにTRY-X400を詰めたものです。




↑「しぇ~」のポーズをしているわけじゃありませんから~(爆)

WaiWaiワイド
お手軽に超広角の世界を楽しめるんですが、なにしろシャッタースピードと絞りが固定なのはいかんともし難いです・・・
現像済みのネガの半分はドアンダー(汗)
やはりLマウント化するべきか???




WaiWaiワイド
TRY-X 400
ORIENTAL BAN-1R + BAN-3R
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-05-27 23:59 | 写真 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-28 20:05
へぇ、カラー現像液でも結構現像できるもんなんだ・・・
自家現像ってやったことがないんですが、いろいろ遊べそうですね。^^
でも、私の場合、それほど本数を撮らないので、いまんところラボに現像を出すのが正解かもしれません。^^
Commented by daitai_konnakanji at 2010-05-28 20:11
えー、二枚目はどう見てもシェーですよね?
憧れの自家現像、今年中には実現したいです!!
Commented by chabin040 at 2010-05-28 23:08
★黒顔羊さま
真剣にモノクロ現像をされている方からすると、どーしょもないことをやっているかと思うのですが・・・(汗)
私の場合、ハズレの多いネガをラボに現像ほ出す勇気がありません(爆)
Commented by chabin040 at 2010-05-28 23:11
★河本さま
確かに、シャッターを切る瞬間は狙ったかもしれませぬ・・・(笑)

自家現像、青春の酸っぱい香りがよろしいもんです♪
Commented by hassy66 at 2010-05-30 03:36
ご無沙汰しておりましたですーm(_ _)m
やっと復活しました。小生のお風呂場のD-76は・・・
きっともう今頃、放置しすぎて発酵して立派なピータンが中でできていると思います(自爆)
来週からまだ自家現像復活予定です~(^^)4×5用のタンクも買いました(笑)
Commented by chabin040 at 2010-05-31 08:31
★はっしさま
復活おめでとうございます&お疲れ様でした~
放置プレー&発行で、意外といい味出すかもしれませんよ(爆)

4×5タンク羨ましいーーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 工作の時間 ぶらり乞田川の旅 >>