工作の時間

こんなものを作ってみました♪

f0213699_17275038.jpg


レリーズをぶった切って、小さくまとめてみました。


こんなもん、何に使うのですかって?

はい、



f0213699_173592.jpg


Retina Ⅰ Type 126
このレチナ君にはボディレリーズがないのですね~
純正のショートレリーズが付属していなく、ちょっと使いにくかったりしました(汗)
てなわけで、Xylocopalさんのこちらを参考にして作りました。

このレリーズを取り付けたままで、ギリギリで蓋を閉められるサイズに加工できました♪
素晴らしい~

とはいえ、レリーズが付いてもシッターチャージを忘れてしまうのは改善されません(爆)
[PR]
by chabin040 | 2010-06-04 17:45 | カメラ | Comments(5)
Commented by hassy66 at 2010-06-04 23:43
これは秀作です!
ちゃびんさんに頼んだらジナーシャッター用の「妙にストローク長いレリーズ」
も作ってくれそうですな・・・
実は絶版品、且つモノがなくて探すの大変なのですよ(^^; ←今日もそれを捜しに行ってた

あれ、きっと作ったら「商売」できます(笑)
Commented by chuban_hell at 2010-06-05 22:57
おいらも欲しいのであります。
ベビーイコンタで使いたいのであります。
Commented by chabin040 at 2010-06-05 23:05
★はっしさま
ジナーシヤッター
よく知らんのでクグッてみました。
よーし!
一儲けしましょうかね(笑)
Commented by chabin040 at 2010-06-05 23:10
★ひらりんさま
イコンタ君もでしたかー
本体の小さいレリーズ見つけるのが、なかなか大変だったりするのであります・・・
Commented at 2010-06-08 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スナップ写真 えいっ!!! >>