夏休み自由研究

子ちゃびん2号が夏休みの自由研究で、な、なんと!!!

「ピンホールカメラを作る」

と、言い出しました(笑)



はい。
おとーさんの出番です(笑)


楕円形のクッキーの空き缶で本体を作り、
アルミ缶を切り取ってピンホールを空け、
腐りかけた印画紙(大キャビネ判)をぶち込んで、
いざ撮影開始♪

どうやら自分を撮りたいのだと・・・
計算上でのシャッタースピードは60秒。

じっとしていられないわけですよ(爆)


暗室の赤ランプとスッパイ臭いの中に入って現像もやらせてみました。

見事、お化けになりきれない2号が浮かび上がりましたとさ~


f0213699_2084532.jpg



ちなみに、右側が2号で、左が1号。
[PR]
by chabin040 | 2010-08-31 20:13 | カメラ | Comments(4)
Commented by hassy66 at 2010-09-01 16:12
いいなあ、息子がいる生活・・・
俺も作るか。(相手がいない爆)
Commented by jack at 2010-09-01 16:33 x
うちの息子(大学3年)はサバゲに熱中してて、カメラを見せてもふーん、で終わり(涙)
親子そろって暗室とはスバラシイ。
Commented by chabin040 at 2010-09-02 08:34
★はっしさま
是非作ってください♪

あっ!
まいチャンのママを紹介するんでしたね(笑)
Commented by chabin040 at 2010-09-02 08:36
★jackさま
このあと、もっとカメラに夢中になるかと思いましたが、カメラの話は一言も言わないです・・・(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 終盤戦ですね 本物 >>