カテゴリ:写真( 49 )

2012.1.1

あけましておめでとうございます

すっかり放置プレイでしたが、久しぶりに再開してみましょう(笑)


これは今年の年賀状。
写真に興味がない方ばかりに送りました(笑)

全く意味がわからないでしょう(爆)


今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by chabin040 | 2012-01-21 17:18 | 写真 | Comments(0)

2011.1.1

2011.1.1


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します




2011年の年賀状は、こうなりました♪


フィルムの現像を失敗し、しかたなくデジタルで撮りなおしてプリンターで印刷・・・(汗)

昨年最後の作業が大失敗とは、いい思い出になりました(笑)
[PR]
by chabin040 | 2011-01-06 10:17 | 写真 | Comments(8)

息子×2

print#002


しばらく放置プレーでした(笑)


ブログのタイトルが、

フィルムで・・・

ってうたっているのに、デジタル写真をアップしたところで更新停止だったり・・・




2011年は、プリント強化年間と決めました♪
目標は365枚!!

もちろんフィルムで撮って、現像してプリントまで全部自分でやりますよ~


あくまでも目標(爆)
[PR]
by chabin040 | 2010-12-16 10:20 | 写真 | Comments(6)

灯り

灯り


飲みに行く時は、カメラを持っていっています。
普段は恥ずかしくて声もかけられないのですが、酔っ払うと平気で店員さんに声をかけて撮らせてもらったりしちゃいます(笑)

さらには、現像すると全く記憶にない物まで写してたりなんかして~


酔っ払うとぶっ倒れたりしちゃって、カメラを破損させる恐れがあるので、もちろんカメラはジャンク救出セットです(爆)



Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
FUJICOLOR ISO400(記録用)
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
by chabin040 | 2010-10-18 23:57 | 写真 | Comments(4)

ダメよ・・・ こんな所で・・・

ダメよ・・・ こんな所で・・・


これを撮った時は、タイトルのようには見えなかったのですがね~
あとから見ると、どうしたって「アレ」にしか見えなくなってきました(笑)

なにも考えないで撮ると、こうなるということがわかりました♪




Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
by chabin040 | 2010-10-09 23:40 | 写真 | Comments(3)

終盤戦ですね

そうです。

私は「G党」です(笑)

しかし、今年のペナントは・・・



G



せめて90度くらいの傾きに撮っていれば良かったか・・・(爆)


Contax T2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Development
[PR]
by chabin040 | 2010-09-15 23:03 | 写真 | Comments(2)

笑う3兄弟

f0213699_22402437.jpg



いや~
夏の大行事期間がやっと終わりました・・・

ほぼ1ヶ月。
疲れました・・・


疲れた顔ばかりではなくて、早く笑顔を取り戻さねば(笑)
[PR]
by chabin040 | 2010-08-09 22:44 | 写真 | Comments(4)

在庫切れでございます

とうとう在庫切れでございます(汗)
古っいものやら、お見せできるようなのもでなければ、たくさんあるんですがね~

写真は撮ってます♪
現像してないだけです(爆)
出来上がりに期待できそうなものを撮ってないので、現像がめんどーになっているだけ。



ちょっと一服


ま、ホッピーでも飲んでお待ちくださいませ~


Nikon FM
Ai Nikkor 50mm F1.4S
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Development
[PR]
by chabin040 | 2010-06-19 23:37 | 写真 | Comments(10)

ジャンク万歳!!

先日ジャンクでゲットしたPentax SPに、またまた過去にジャンクでゲットしていたSuper-Takumar55mmF2をつけて、いろいろと撮ってきました。


ベンチ


ちなみに、
ジャンクボディは500円
ジャンクレンズは1050円





あっ、ジャンクボディの送料に550円支払いました~


菱


フィルムは期限切れで80円ぐらいだったか・・・


緑#005


現像処理液も使い回しで、ほとんど費用はかかってません(笑)


以上、ビンボー人の写真生活の紹介でした(爆)



Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
by chabin040 | 2010-06-15 23:46 | 写真 | Comments(5)

スナップ写真



これが本当のスナップ写真です。
[PR]
by chabin040 | 2010-06-06 22:37 | 写真 | Comments(8)