カテゴリ:その他( 8 )

再開を試みるも・・・

このブログも長期放置プレイでしたが、のんびりと活動再開とするとこにしました。
ID,パスワードは忘れていましたが、記憶の底から拾い上げ無事にログイン(笑)


しかし、困ったのはこちら↓
f0213699_08251748.jpg
なにやらyahooのIDじゃないとサインインできないらしい・・・
知らぬ間にそんなことになっていたようです。
yahooのIDは持っていた記憶があるのですが、パスワードが違うようでサインインできません。
さて、どうしますか・・・



[PR]
by chabin040 | 2015-10-31 08:31 | その他 | Comments(0)

AIKO

「電池切れで巻上げできないカメラがあるから、フィルム出して現像して」
と、母から連絡がありまして(汗)

だいたい、いつ入れたフィルムだかも覚えてないんだとか・・・



で、取り出したフィルムがこちら


f0213699_1615917.jpg



AIKO LIGHIPAN COLOR SUPER V 100

こんなフィルムがあったのですね~
[PR]
by chabin040 | 2011-07-02 16:04 | その他 | Comments(4)

危険地帯

先日、魔の案内鍵コメを頂きまして、さっそく超「ヤッベー」と思われる危険地帯へ行ってきました(笑)

f0213699_10534926.jpg


何の予告も無く、いきなり行ったのですが、↑の凄いブツを撫で回されている鍵コメ超本人さまがおりまして、危険な世界へ誘い込まれることしばしば・・・(爆)

お店の方や、またまた凄いお客さんと、あーんな話や、こーんな情報など頂きまして楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとうございました♪


しかし、ここは本当に危険地帯であります(笑)



携帯電話内臓カメラ
[PR]
by chabin040 | 2010-04-26 11:05 | その他 | Comments(14)

まったく、モー!!!

PCの不調から立ち直り多少気分がよくなって、溜まっていたフィルムの現像に励んでおりました(笑)
月1回の「逆光」を狙って撮った1本は、どうやら現像の失敗の様子・・・
なんか、粒子が目立つ荒れ荒れな出来栄え(汗)
でも、アップできるものは他にはないので、エイヤ!!っとアップしちゃいました(爆)
ちなみに、こんな感じです。

さらに、不幸は続くもので・・・
ブローニー専用のフラットスキャナ(野口英世×1枚で入手)の調子が悪い(泣)
バケペンで気合を入れて撮った写真がお見せできないのが残念であります・・・
もうちょっと良いスキャナを導入しようかな~


写真がないのは寂しいので、「逆光」のボツを1枚どうぞ♪

f0213699_2257212.jpg

「リトル逆光」


「リトル」といえば「小さい」

小さい・・・逆光??
小さいぎゃっこう・・・
しょうぎゃっこう・・・

はい!その通り!
「小学校」(爆)
[PR]
by chabin040 | 2010-04-14 23:01 | その他 | Comments(6)

おいおい

自宅PCに続き、仕事場のPCまでにも嫌われました・・・
日曜日の野球チーム撮影に、デジタルを嫌ってフィルムカメラを持って行ったのが原因なのでしょうか、月曜日の朝から、デジタルの塊のPC君はご機嫌ナナメ。

しかーし、先程、ようやく復旧致しました!!
こいつが無ければ仕事にならんしね~
ホッと一安心。

f0213699_202359.jpg





自宅PCは、かなりよろしくない状態の感じ・・・
酒飲んだくれてないで、しっかり直さなきゃイカンと思うんですが、自宅に帰るとついつい飲んじゃうのですわ(爆)
[PR]
by chabin040 | 2010-04-07 20:03 | その他 | Comments(8)

・・・(汗)

ここ数週間、自宅のメインPCが不調だったのですが、昨晩ついに起動しなくなりました(汗)
ハードディスクが死んだようではないので、写真データはなんとかなるとは思いますが・・・

バックアップはとらなきゃイカンと思いつつ、なかなかできないもんです。
こんなとき、フイルムなら安心ですね~
とりあえず、ネガ・ポジを作ってしまえば後は好きなようにできるわけですし。

デジタルデータをネガにできないんでしょうかね~?
プリントした写真をネガで複写すればいいのかしら。
あまり意味があるようには思えませんが(爆)

なんとなく、デジタルデータを信用できなくなっているの今日この頃(笑)
[PR]
by chabin040 | 2010-04-03 10:27 | その他 | Comments(6)

収穫

先日、味噌煮込みを食べたときに、ヨドバシに行ってフィルムを買ってきました。

f0213699_903819.jpg


暖かくなってきたので、モノクロ自家現像も再開しようかと(笑)
バシバシ撮ったるで~!
[PR]
by chabin040 | 2010-04-01 23:57 | その他 | Comments(8)

全味協関東オフ?

私が所属している全日本味噌煮込写真家協会の関東オフ会を提案したのですが、突発の提案だったこともありキャンセルとなりました。
が、前日より私の頭の中では「味噌煮込みうどん」モードが全開となっており、近くに行ったということもあったので食べてきました~(笑)

山本屋総本家 人形町店

写真はありません・・・
コンデジというものを所有していないのです(爆)
一応フィルムカメラで押さえましたが、現像はいつになるやら・・・


いや~10年ぶりくらいですかね~
こんなに麺が硬かったかな??とか思いましたが、さすがに旨かったです♪
これで身体の中まで、正式な「全味協会員」となったわけであります(笑)

食べた記念に、オンポロ携帯内臓カメラを使って撮ってみましたのでご覧ください。
f0213699_8272.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
by chabin040 | 2010-03-31 08:05 | その他 | Comments(6)