<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全味協関東オフ?

私が所属している全日本味噌煮込写真家協会の関東オフ会を提案したのですが、突発の提案だったこともありキャンセルとなりました。
が、前日より私の頭の中では「味噌煮込みうどん」モードが全開となっており、近くに行ったということもあったので食べてきました~(笑)

山本屋総本家 人形町店

写真はありません・・・
コンデジというものを所有していないのです(爆)
一応フィルムカメラで押さえましたが、現像はいつになるやら・・・


いや~10年ぶりくらいですかね~
こんなに麺が硬かったかな??とか思いましたが、さすがに旨かったです♪
これで身体の中まで、正式な「全味協会員」となったわけであります(笑)

食べた記念に、オンポロ携帯内臓カメラを使って撮ってみましたのでご覧ください。
f0213699_8272.jpg

ごちそうさまでした♪
[PR]
by chabin040 | 2010-03-31 08:05 | その他

残りの「お題」

「花一輪」と「眠い」の課題はなんとかクリアーしました。

と、言うわけで、先日残りの課題「逆光」を求めてのんびりブラブラしてきました。
私の中ではナイスな案を思いついたので、しばらくカメラを構えて数ショット。
まだ現像していませんが、思ったように撮れていたらいいんですがね~(笑)
ま、そんなに上手くは行かないのは判っております。

f0213699_23325849.jpg

現像までしばらくベンチに座ってお待ちください。
[PR]
by chabin040 | 2010-03-24 23:35 | 写真

新顔です

f0213699_9595695.jpg


とうとう危険な所へ進出したのであります・・・
とりあえずレンズのみでありますが(笑)
楽しみはこれからです♪
[PR]
by chabin040 | 2010-03-18 10:03 | カメラ

シーズンイン

息子の所属している野球チームの春の大会が始まりました。

f0213699_2153178.jpg


Nikon D2X
Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D
[PR]
by chabin040 | 2010-03-14 21:58 | 写真

逆光ねぇ・・・

在庫より
f0213699_23333683.jpg



fed-2
induster-26
[PR]
by chabin040 | 2010-03-11 23:34 | 写真

いいっすね~

f0213699_07969.jpg




何ぃ?
椅子ね~
[PR]
by chabin040 | 2010-03-11 00:09 | 写真

途中経過

3月の成果

135-24枚・・・2本
120・・・1本

まだ現像してません。


f0213699_0133535.jpg

なので、「鉄」ボツをどうぞ・・・
[PR]
by chabin040 | 2010-03-10 00:15 | 写真

f0213699_2241419.jpg


f0213699_22412035.jpg


やっと「鉄」から開放されたか?!(笑)

PLYMPUS AUTO EYE
centuria100 自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-03-08 22:46 | 写真

サクラサク?

f0213699_22191535.jpg



AUTO EYE のつづきです。
工事現場の鉄柵に造花の桜が咲いてました。
相変わらず「鉄」入りです・・・

早く桜が咲いてくれないですかね~
昼間の屋外で堂々とお酒が飲めるし(爆)
[PR]
by chabin040 | 2010-03-06 22:24 | 写真

通勤時にて

先日の現像の1本は、久々に徒歩通勤をしたときに撮ったものです。
約50分ほどの歩いている間に24枚を撮り終えました。

カメラはOLYMPUS AUTO EYE。
カメラ好きの叔父に頂いたものです。
ピントにズレがあったので分解して調整しました。

f0213699_23402718.jpg


頭の中には、まだ「鉄」のことがあったのでしょうか、それらしき物をたくさん撮っておりました~

f0213699_23504469.jpg

[PR]
by chabin040 | 2010-03-05 23:52 | 写真