笑う3兄弟

f0213699_22402437.jpg



いや~
夏の大行事期間がやっと終わりました・・・

ほぼ1ヶ月。
疲れました・・・


疲れた顔ばかりではなくて、早く笑顔を取り戻さねば(笑)
[PR]
# by chabin040 | 2010-08-09 22:44 | 写真 | Comments(4)

プリント

最近、モノクロを焼いてないことに気づきました・・・(汗)

理由は簡単!
処理液を作るのがメンドーだから(爆)

ならば、カラープリントしちゃえばいいんじゃね?
と思うわけです。

そうです、我が家では深タンク式の現像システムにしているので、ネガ現像の処理液同様にプリントの処理液も適正温度に暖まっていて、いつでも現像&プリントがOKなのです。

ちょっとクグってみると、モノクロネガのカラープリントは普通にやっているみたいでした(笑)
セピアとかブルーとか、いわゆる調色するのをカラープリントで代用するようです。


f0213699_1818899.jpg



某TV局の美人カメラマンさんを、バケペンで狙った時のもの(笑)
ACROS100使用。
[PR]
# by chabin040 | 2010-06-30 18:25 | 暗室 | Comments(8)

絞り優先AE

久々にNikon F3を使ってみた。
まともに露出計が使えるカメラで撮るのは久々。

***

いつもなら、こんなシーンはどうしようかと悩むところではありますが、レリーズを押すだけでいいだなんて~ステキすぎます♪



後ろ姿

もう、夜なんて怖くないぞー(笑)



Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f2S
FUJICOLOR ISO400(記録用)
ORIENTAL BAN
Self Development
[PR]
# by chabin040 | 2010-06-25 23:29 | カメラ | Comments(8)

在庫切れでございます

とうとう在庫切れでございます(汗)
古っいものやら、お見せできるようなのもでなければ、たくさんあるんですがね~

写真は撮ってます♪
現像してないだけです(爆)
出来上がりに期待できそうなものを撮ってないので、現像がめんどーになっているだけ。



ちょっと一服


ま、ホッピーでも飲んでお待ちくださいませ~


Nikon FM
Ai Nikkor 50mm F1.4S
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Development
[PR]
# by chabin040 | 2010-06-19 23:37 | 写真 | Comments(10)

ジャンク万歳!!

先日ジャンクでゲットしたPentax SPに、またまた過去にジャンクでゲットしていたSuper-Takumar55mmF2をつけて、いろいろと撮ってきました。


ベンチ


ちなみに、
ジャンクボディは500円
ジャンクレンズは1050円





あっ、ジャンクボディの送料に550円支払いました~


菱


フィルムは期限切れで80円ぐらいだったか・・・


緑#005


現像処理液も使い回しで、ほとんど費用はかかってません(笑)


以上、ビンボー人の写真生活の紹介でした(爆)



Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
# by chabin040 | 2010-06-15 23:46 | 写真 | Comments(5)