タグ:SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4 ( 7 ) タグの人気記事

まいチャン

全味協の2010年3月度デジタル写真テーマ部門で、見事優勝を頂きましてありがとうございました♪
こちらがその作品


優勝した記念に、モデルをしてくれた「まいチャン」を撮ってあげました。
もちろんプリントしてプレゼント♪

f0213699_23492972.jpg


ママさんから、公開の許可を頂きましたのでアップしました~
全く芸のない日の丸構図(爆)



ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
FUJICOLOR 160 NPS
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-05-06 23:56 | 写真 | Comments(6)

そういうわけで、どうぞ~

f0213699_2348246.jpg


mirror_lock_upさまのご期待に応えてみました(笑)


ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-04-28 23:52 | 写真 | Comments(14)

逆光ボツ

f0213699_22523191.jpg


ちょっと物足りない感じです・・・


ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-04-27 22:54 | 写真 | Comments(10)

自転車

f0213699_23324330.jpg


別名「ケッタマシーン」


近頃、我が家(私を除く)では「加藤家へいらっしゃい」というテレビ番組の録画を繰り返し見て、大笑いしているようです。



ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-04-20 23:38 | 写真 | Comments(4)

慣れないことはしない方がよいのか・・・

先々週になりますが、子供所属しているの野球連盟の開会式やら、表彰式などがありました。
毎回の記念撮影には、失敗が怖いのでデジタルを使用していましたが、今回は気合を入れて「バケペン」を投入してきました!!!

f0213699_22553229.jpg


詰めたフィルムはFUJIのカラーネガ220。
裏蓋の圧版の切り替えも忘れず行って撮影開始。
しかし、10枚を撮り終えて次のショットで?????
シャッター切れません(汗)
巻き上げて無かったかな?っと思って巻き上げてから、再度レリーズ。

ありゃ???
やはり切れない・・・
壊れたか?(汗)

てなのを、5回ほど繰り返したところで、この顔にピントきました!!!
もう、バケペン使いの皆さまにはおわかりでしょう(笑)

220/120の切り替えダイヤルをすっかり忘れてましたがね~(爆)
おかげで、フィルム半分無駄にしました。


f0213699_23102671.jpg





ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-04-19 23:14 | 写真 | Comments(8)

先日は雪が降るほど寒かったのですが、もう桜の季節は終わりですね・・・
早く撮り溜めた桜をアップしなくては(汗)

f0213699_22183667.jpg

近所の川沿いの桜。
空の色が不気味・・・(汗)


f0213699_22194978.jpg

川はキレイじゃあーりませんが、桜は最高♪


f0213699_22205931.jpg

仕事場近くの川沿い。
学生が夜通し花見でうるさい場所・・・


まだ、花見に行って撮った桜があるのですが現像もしてない(爆)
いつアップできますのやら~


ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
[PR]
by chabin040 | 2010-04-18 22:24 | 写真 | Comments(14)

桜通り

フラットヘッドスキャナの調子がよろしくありませんが、力技にてスキャン敢行(爆)
はやくアップしないと季節外れになってしまいますもんね~

f0213699_00434.jpg


自宅近くの「桜通り」



ASAHI PENTAX 6×7
SMC TAKUMAR 6×7 105mm F2.4
[PR]
by chabin040 | 2010-04-17 00:06 | 写真 | Comments(2)