タグ:Super-Takumar 55mm F2 ( 4 ) タグの人気記事

ダメよ・・・ こんな所で・・・

ダメよ・・・ こんな所で・・・


これを撮った時は、タイトルのようには見えなかったのですがね~
あとから見ると、どうしたって「アレ」にしか見えなくなってきました(笑)

なにも考えないで撮ると、こうなるということがわかりました♪




Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
by chabin040 | 2010-10-09 23:40 | 写真

ジャンク万歳!!

先日ジャンクでゲットしたPentax SPに、またまた過去にジャンクでゲットしていたSuper-Takumar55mmF2をつけて、いろいろと撮ってきました。


ベンチ


ちなみに、
ジャンクボディは500円
ジャンクレンズは1050円





あっ、ジャンクボディの送料に550円支払いました~


菱


フィルムは期限切れで80円ぐらいだったか・・・


緑#005


現像処理液も使い回しで、ほとんど費用はかかってません(笑)


以上、ビンボー人の写真生活の紹介でした(爆)



Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
DNP Centuria 100
ORIENTAL BAN
Self Develpment
[PR]
by chabin040 | 2010-06-15 23:46 | 写真

実験

本日は、ある実験をしてみました。

テーマは「現像」
しかも、モノクロフィルムをカラー現像してみよう!!です(笑)
多少、現像の理屈がわかってくると、いろいろと試してみたくなるものです(爆)

TRY-Xの長巻から6枚撮りをパトロネに詰め込んで作り、手持ちのカメラを撮影です。
こういう実験するときに長巻は便利です。




こちらが作例。


カラーの発色現像液にて現像し、漂白の工程をとばして定着処理をしたものです。
一応現像できました(笑)




Pentax SP
Super-Takumar 55mm F2
TRY-X 400
ORIENTAL BAN-1R + BAN-3R
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-05-23 00:21 | 暗室

逆光ボツ再び



ネタ切れなので、ボツのネガの山から(爆)

そうです、ジャンクの入手はもうやめよう!と自分に言い聞かせるための一枚・・・
しかし、ジャンクが当たりだとやめられなくなるんですね~(笑)



本日、135×3本を現像。
はやり「後ろ姿」が目に付きます(笑)



FUJICA ST605
Super-Takumar 55mm F2
DNP centuria 100
自家現像
[PR]
by chabin040 | 2010-05-19 23:35 | 写真